夢のカフェを開業しよう!コスト削減する方法

夢のカフェを開業しよう!コスト削減する方法

ウーマン

業務用がオススメ!

カフェを開業する際には、お店の雰囲気に合った食器を選ぶことはもちろん、統一した食器を揃える必要があります。しかし、一般的な食器取扱のお店では、数を揃えることが難しいです。そういった時に役立つのが業務用食器のお店です。数を揃えられるだけでなく、様々なデザインから選ぶこともできるのでオススメです。また、おしぼりなどの消耗品に掛かる費用を抑える為の、貸しおしぼりのサービスも人気です。

店舗

開業のための社会人スクール?

開業をする際には知識や技術、場合によっては資格が必要となりますが、仕事をしながら専門学校やスクールに通うのはとても大変です。そういった時にオススメなのが、社会人向けのスクールです。短期間で知識や技術を学ぶことができ、費用も安価なため開業コスト削減に繋がります。

専門学校と社会人スクールの費用の比較

専門学校

専門学校に通う場合には、トータルで約150万円の費用が掛かります。基本的な知識から技術まで学ぶことができますが、卒業までに最低でも2年掛かってしまいます。

社会人スクール

社会人スクールは、基本的に半年のカリキュラムなのでトータル約50万円の費用が掛かります。短期間で集中して取れるだけでなく、開業コースなど就職支援もあるのでオススメです。

広告募集中